レッドベターさん  A swing 理論

 最近特に多いご質問があります。それは、レッドベターさんの Aスイングという理論と私の指導している内容が同じとのことです。YouTube等をご覧頂いた全国の方々から問い合わせのメールも頂戴します。余りにもご質問が多いので少し調べてみました。確かに私の指導方法と同じ動きの部分が多いですね。

 私は交通事故で大きな怪我をして背骨に手術をして以来、自分の身体でも出来る身体に優しいスイングを探してこのスイングを作りました。そして当時このスイングでお客様を指導を始めた時、一般的なゴルフの常識とかけ離れすぎて指導にかなり苦労をしました。(事故以来スイング指導は徹頭徹尾同じ内容で指導をしております。)余りにも周りの指導者や情報などとかけ離れていたので「アバンギャルドスイング」と一人銘打って指導しておりました。「今思えばこれが、垂木流のAスイングでしょうか。」

 当時は大変でしたが、少しずつお客様に私のスイング指導が浸透していき、今ではレッスン生以外の多くの方にも私のスイング指導「身体に優しいゴルフスイング」は認知して頂いておりますが、レッドベターさんのAスイングを調べてみて余計にヤル気が湧いてまいりました。私の指導と近い内容で指導をしている人がいる事を知り今まで以上に自信も出てきました。

 ご質問を頂いた方へのお答えとさせていただければ、レッドベターさんのAスイングと指導内容は似てるところもあると思いますし、違うところもあると思います。

 私の指導者としての考え方になりますが、全く一緒な指導内容は無いと思います。理由はお客様それぞれに個性があるから指導内容もそれぞれに変わるからです。

 遠くない将来是非、一度レッドベターさんにお会いしてお話してみたいです。