· 

オービックのCMからアプローチを分析。

 私がゴルフをしている時に大切にしている事を書いてみます。特にアプローチやパッティングで大切になると思います。オービックのCMの流れに沿って書き出します。

  「情報」情報を取り入れたら、深読みしすぎない。情報を取り入れすぎて、悩まない。

 「分析」 分析には勘も必要。甚だしい力を養う事が上達の近道。

 「戦略」勇猛果敢になりすぎて蛮勇になる事がある。今日の自分の状態を知る事が戦略のスタート。

 「決断」決めたら、さっさと打つ。迷う事で、弛みが生じる。

 「言うは易く行うは難し。」の内容ですが、これが無意識で出来ている日のゴルフは調子が良いはずです。

おまけ、、、

 CMの続き解説。

「時代を捉えた戦略だけが、ビジネスを勝利へと導く。実績は語る。統合業務ソフトウエアのオービック」

「自分を信じた戦略だけが、ボールをカップへと導く。笑顔で悟る。身体に優しいスイングの垂木プロゴルフ」