· 

何故ゴルフの上達には長期的な練習が必要か?

 あなたのスイングを良くするクラブが良いクラブです。私が作るクラブはラウンドレッスンでお客様のスイングや体の動きの特徴や癖、ゴルフスイングの考え方などを観察して蓄積したデータを元に、将来のスイングをイメージして、こうしたらよくなると感じたものを具体化しております。鍛錬を積み、使い込んで頂く事で更に良さが出ます。青森と東京と群馬のお客様、最高の物をお届けします。それぞれに皆様に合わせて作成しますので仕様が違います。出来上がるのに1ヶ月以上かかりますが、最高の物を作成します。今暫くお待ち下さい。

 さて、本日は國枝プロと音声講座を作成しました。近日中に、垂木プロゴルフチャンネルにて公開します。題目は、何故ゴルフは長期的な練習が必要か?です。ブログをご覧の皆様には、垂木の答えを先にお伝えします。それは、長期的にみっちりと基礎の練習を繰り返さないと応用が出来ないからです。練習場は真っ平らな所から、ボールのライもボールを打つ心理状態も同じ状態で打てます。しかし、ひとたびゴルフコースに出ると風に、傾斜に、芝の状態に、景色とあらゆるものが毎回違います。応用問題の連続になるのです。基礎が不十分な状態では、応用問題でパニックになるのはよく分かります。ゴルフコースで応用問題をクリアするために、練習場で時間をかけて基礎をしっかりと鍛錬しなければならないのです。