· 

ボールを綺麗に打つ最初のステップ①

 今回からボールを綺麗に打つための最初のステップを短期連載してまいります。長くゴルフを続けて来られた方にもお役に立つ内容です。私のレッスンは一般的なレッスンとはかなり違いますので、普通のゴルフの常識とはかなり違うところがございます。今の常識を少し外してご覧いただくと楽しめると思います。

  まずはじめにスイングの仕方を考えることより、ボールを気持ちよく打てた時の感覚を感じ取ることが重要だと私は考えます。私のレッスンでは、最初にボールがクラブヘッドのスイートスポットにぶつかった時の感覚を感じていただきます。

 その感覚はまさに、「スイート」です。クラブを早く振りながら、ボールにうまく当てることは、難しいですが、クラブを身体で小さくあげてボールにフェース面をぶつけることは、簡単ではありませんが誰でも必ず出来ます。そこが私のレッスンのスタートとなります。