· 

ゴルフが不安

 ゴルフって不思議ですよね。ラウンド中の結果があまりにも良いと、その調子が良さが不安になり、またラウンド中の結果があまりにも悪いと、その調子が悪さが不安になります。私もその気持ちよく分かります。良くても悪くても、そこそこの調子の時が安心ですよね。調子が良いのは嬉しいが、調子が良すぎると不安になる。悪いともっと不安になる。「ラウンド中は特に色々考えちゃいますよね。」色々考えちゃう方への私からのアドバイスです。「気にしないことです。」身体に優しいスイングで上達して分かったことがあります。「打ってみないと結果はわからない。」そこが真理です。皆さんはボールを打つ前から未来を悲観的に想像してませんか?身体に優しいスイングを習得出来ると、多くの心配事から解放されるでしょう。