· 

寒い時期の練習の必要性

 毎日寒いですね。皆さんゴルフの練習してますか?もう後2ヶ月もすると芝生は色づきます。ということは暖かくなります。ゴルフのシーズンが始まります。ゴルフシーズンが始まってからすぐに良い成績が出したいなら寒い時期にしっかりと鍛錬を積まなければなりません。

 スイングを少し改良して慣れるまでにそれなりの練習量をかけて大体3ヶ月かかります。スイングをしっかりと変えて慣れるまでには1年以上必要です。スイングを根幹から変えて自分の物にするにはかなりの年月が必要です。耳が痛い話です。でもやれば結果は出せます。「私は結果を出す自信があります。」では、いつやるの。「今でしょ。」