· 

PRO GOLF SHOP

 ロイヤルアイランドゴルフにてプロショップを発見しました。アメリカのゴルフ場は多くの場合、クラブのプロゴルファーがマネジャーとなりスタート管理からゴルフ場の運営まで行います。そしてプロご常駐するからプロショップとなります。

ゴルフクラブの販売からレッスンまでトータルでプロがプロショップで行います。日本のプロショップとは違う感じですね。

ホーチミン近郊の、ロイヤルアイランドゴルフのプロゴルフショップにはセールスのプロがいました。このコース各ホールに必ず池があります。ですので、プロショップにはたくさんのロストボールが売ってあります。きっとこのコースの池で採取されたボールでしょう。新品のようなボールは一袋10個で10万ドンでした。「安い!10個あればハーフは持つ。」と誰しも思うでしょう。ハーフ終了後に必ず立ち寄る通りに店があるのがミソですね。そして動画のおじちゃんに10万ドンを渡すと、おじちゃんがニヤッとした顔で同じ種類のボールをポケットから出し、もう2個くれました。なんというサービス精神でしょう!びっくりしました!!なぜポケットに同じ種類のボールが!?しかも笑顔で!?

 ロストボールを買うなら必ず立ち寄ると良いでしょう。ここにはプロがいます。