· 

シングルハンデになるには

 シングルハンデが目標のYさん、私はいつもYさんのポジティブなお言葉に励まされております。感謝してます。ありがとうございます。さて、Yさん前々回のレッスンの時から調子を落とし始めましたね。ここからもう少し調子を落としていくかもしれません。私はあえて調子を落としていいと思います。それは何故か?結論からいうと「次の上達段階に来たのです。」調子を落としたことが、次の段階に入る準備が出来た人に訪れる上達のチャンスなのです。

 「ゴルフの神様からの上達のギフト」と言っても良いでしょう。注)Yさんの調子を落とすとは、練習をしてない人が調子を落としたのとは違います。私のレッスンをご受講いただき鍛錬に励まれたYさんはかなり上達してきました。しかし次の段階に入るためには今までの解決法では通じなくなったのです。ここのポイントをクリアすると今までとは見える景色が全く変わるでしょう。私の見立てでは、左腕の動きをいかに制御するかがポイントです。言葉では簡単そうですが、少々厄介です。私は時間がかかりましたが超えれました。Yさんも必ず超えれます。

「ゴルフの神様は今の自分にちょうど良い試練をゴルファーにお与えになるように私は感じます。」