· 

決断のスピードを上げる②

 前回のブログの続きです。

 昔の私は決断のスピードが遅いというより全く決断せずにショットに臨んでいました。では何故私は決断できなかったのでしょう?理由は「自分に自信が無かったから」です。敢えて自分に厳しく書きますと「うまくいかなかった原因を自分以外の責任にしたかった」からです。決断を下すのが怖かったのかもしれません。決断すればその責任は自分にきます。自分のミスを自分の責任と受け取れる器がまだなかったのです。

 現在の私は違います。決断を下すことがとても楽になりました。自分で選択出来ることの本当の楽しさを知ったのです。決断のスピードも格段に上がりました。決断が早いので次の動作も迷いもありません。決断できたショットにはスイングの迷いはありません。特にショートパットに悩んでる人は決断できてない可能性があります。私が昔そうでした。グリーン周りやパッティングに自信が無い人はぜひ私のラウンドレッスンを受講されると良いと思います。自信を持ってご指導させて頂きます。次回のブログは決断を早くする為のトレーニング法を書かせて頂きます。