· 

カッコイイゴルファーはスマートにボールマークを直そう

 私はカッコいいのが大好きです。私自身カッコよくプレーしたいと思っています。ゴルフ技術が優れている事は素晴らしい事ですが、それ以上にスマートにプレーしたいと思っています。「スマートにカッコよく。」

例えば、、、タバコの吸い殻をポイ捨てしないとか、、、、ボールが隣に飛んだら、大きな声で「フォアー」と危険を伝えるとか、、多種多様で色々あります。これらは普通のことかもしれませんが、凡事徹底することが大事だと思います。

 今回はボールマークを直す事について触れてみます。グリーン上に直接ボールが落ちると芝生が凹みます。それをグリーンフォークを使って直すことがボールマークを直すことです。(直し方についても、近日中にブログにてご紹介させて頂きます。)

 なぜボールマークを直して頂きたいのでしょうか。それは直さないとすぐにグリーンがボロボロになるからです。グリーンはゴルフ場の命ともいえるところだと思います。一人一人がグリーン上で自分のつけたボールマーク以外に二つボールマークを直せばグリーンは必ず綺麗になります。私は出来るだけ初心者の内からボールマークを直すことを覚えておいた方が良いと思います。