· 

「感謝の気持ち」と「修行」が足りてない。

東京のお客様から感謝のメッセージをいただきました。

私は朝から心がパァーと晴れ渡っております。

その方の感謝のメッセージを拝読させていただき考えました。

「私はまだまだ感謝が足りないのではないのか。」

ゴルフの時にもっと一球一球に

感謝の気持ちを込めて打つべきではないのでしょうか。

ゴルフボールを前にすると

「飛ばそう」とか「寄せよう」とかの雑念、

「アイツが7番アイアンなら俺は8番アイアンで打とう」

「アイツより少しでも飛ばしたい」とかの邪念、

ゴルフ中は「飛ばす」、「寄せる」、「入れる」、「相手に勝つ」ことに夢中になり、

感謝の気持ちどころか、スイング自体も忘却の彼方に消え去ってしまいます。

私はまだまだ修行が足りません。

 

 

言ってることに矛盾がありますが、

欲がなくなるとゴルフは面白くないんですよね。

欲があるから人間成長するんだと思います。

私、明日の練習では感謝の気持ちで108回

ゴルフボールを叩いて煩悩を消してきたいと思います。