· 

ラウンドレッスンの価値

 お客様とのメールを皆様にご紹介させていただきます。

 

●●様
おはようございます。
ラウンドレッスンは本当に重要です。
当日の指導も重要ですが、
ラウンドレッスンをする事によって●●さんのゴルフ場での現状の把握とこれからの改善点が明確になります。
ここが非常に重要なポイントです。
垂木先生
先生の言葉でハッとしました。
自分のラウンド時の対応力アップのみと思っていましたが、むしろそこから新しいステージが始まるということなんですね!!
 いかがでしょうか?ラウンドレッスンの価値は、ゴルフ場での対応力のアップももちろん重要ですが、1番重要なことは「今の本当の実力の把握」と、「これから先の改善点の明確化」です。具体的にお話しさせていただくと、ゴルフ練習場とゴルフコースは全く違うフィールドです。自動車学校でいうと「場内での練習」と仮免許での「場外での練習」は同じ運転技能を習得することでも次元の違う練習です。仮免許の人にとって場外での運転練習は緊張感が全く違うはずです。そもそも場内でうまく運転できてない人は「仮免許」が取得できません。ゴルフの練習場も同じです。練習場でうまく打てるのと、ゴルフコースで上手にラウンド出来る技術はスキルとレベルの違いがかなりあります。
 ラウンドレッスンはゴルフ場での技術的な現状の把握と、これからの改善点が明確になるので、効果的な練習場での練習メニューが組めるのです。ここが私と一緒にラウンドレッスンすることの1番の価値です。「練習場ではうまく打てるけど」という思いがある方にはラウンドレッスンはかなり効果があると思います。