【動画解説】感覚的レッスン ロングパットの距離感

 上級者を悩ますのがパッティングです。初級者が悩まないのがパッティングです。私は子供の頃からパッティングをとても複雑に考えてました。パッティングが本当に苦手で悩んでました。でも今は悩んでません。今となっては「悩む事が悪いことではない、悩むなら徹底的に悩んだ方がいい」と考えています。悩んで悩んで悩み抜いて、出来るようになった技術こそ「本当の技術」ではないでしょうか。パッティングという悩みを解決する為の時間をかけた稽古の本当の価値は「技」を鍛えることより、「心」を鍛えることなのかもしれません。「心・技・体」

ゴルフの上達とはこの全てを満たしていくことで、簡単なことではないと思います。