· 

ラウンドレッスンの振り返り

 昨日は横浜からお越し頂いたお客様のラウンドレッスン合宿をさせて頂きました。全国からお越しいただくレッスン生の皆さんそれぞれに上達していかれます。とても嬉しいことです。今回お越しの横浜のレッスン生も、とても上達されてます。一年以上前にお越し頂いた時の長年お悩みドライバーショットの飛距離と方向性、ミート率が良くない、ボールが上がらないという問題点は今は解決済みで、あの時の苦しさはもうありません。当時のラウンドレッスン開始前にお話しさせて頂いたことに「今ある悩みは必ず解決します。私が解決に導きます。」とお約束させて頂き解決することが出来ました。

 私の作成したオリジナルドライバーとFWが見事にお役に立てます。ゴルフは今ある悩み事が解決しても、上達していく途中途中にまた悩み事が発生します。上達のステージ毎に悩みがあると言っても過言ではないでしょう。これはどのレッスン生にも共通します。次のステージでのお悩みポイントとなることは、これまでの問題解決の方法では問題解決が出来なくなることにあります。そしてふと思うのです。「下手になったのではないかと。」それは下手になったのではなく成長しているのです。ゴルフの神様はそのゴルファーに解決できるちょうど良い問題をプレゼントしてくれてるのではないかと思う時が私はあります。

「横浜のお客様」前回のラウンドレッスンから次のステージが来ることを見越して、SWとPWを使い始めて頂いてます。このクラブをしっかりマスターしてください。私の作成したSWとPWは腕ぶりが強くなりと極端にミートしなくなります。これを解決することでドライバーが更に上達します。必ず相乗効果があります。頑張ってください。