· 

北海道のレッスン生へ②

 19日月曜日、本日は北海道からお越しいただいたレッスン生とラウンドレッスンさせて頂きました。前回の初めてお会いした時から凄く情熱を感じております。レッスン生へのメッセージをここで書かせて頂きます。

 前回のラウンドレッスン前、私に仰って頂きましたね。「人にバカにされたくない。だから上手くなりたい。」私も色々な人に「お前には無理」と言われてきました。だからこそよく分かります。

 30年近くゴルフを続けてきて、最後の砦として私のところに来られました。前回の初レッスンで右打ちから左打ちに転向して頂きました。30年続けた右打ちを「ゼロからの左打ち」への転向はびっくりしたと思います。理由は明快です。私は貴方の左打ちにセンスを感じたのです。私には貴方を上達させる責任があります。だから左打ちにさせて頂きました。絶対に上達しましょう。「諦めないことです!」一日一日が重要です。

 

 これからは雪のシーズンですので、今日ご指導させていただいた素振りを室内でみっちりと練習してください。頑張りましょう。