· 

【動画解説】Good finish is nice shot.

 「良いフィニッシュが取れている時は良いショットが打てています。」長くゴルフをやっている方はご存知の方が多いと思います。でもこれなかなか難しいのです。特にゴルフ場では難しくなります。①目的方向にボールを飛ばそうとする。②クラブにボールが当たるか不安。③とにかく強くボールを打とうとする。他にも色々な理由がありますが、それぞれの状況でのそうなってしまった気持ちは私にもよく分かります。

 私も力んだ時はフィニッシュでバランスを崩します。現状がうまくいってない時にはゆっくりとフィニッシュを取る練習をしていただくと問題解決の糸口になるかもしれません。