· 

シニアゴルファーに最適、アプローチ

 私のレッスンのお客様は60歳以上の方が多いです。本当に有難いことです。シニア層のお客様は非常に元気な方が多いのですが、何らかの問題点を抱えおられる方もたくさんいらっしゃいます。怪我の影響で柔らかくアプローチが出来なくなった。病気で手や腕が思い通り動かせなくなった。問題点は一人一人でそれぞれに違います。例えば、病気の後遺症などで手が小刻みに動いてしまう人に普通のゴルフ指導では解決できないことが多いのではないでしょうか。私はスイングとゴルフクラブの二つの側面から問題解決できることがたくさんあると考えております。また小刻みに動いてしまうのが左手なのか右手なのかによっても指導方法は全く違います。問題解決の方法は人それぞれ全く違います。答えは一人一人違う上に、年齢を重ねてくると40、50歳代の時には正しいと思ってたことが通用しなくなることがたくさん出てきます。

 70歳を過ぎても、ゴルフは必ず上達します。

レッスンの現場で感じることですが、最近は「70歳から」を「80歳を超えても」に修正できるような感じです。80歳から上達するとライバルはビックリしますね。是非皆様と直接ラウンドレッスン等でお会いできることを楽しみにしております。