· 

冬に技術の種を蒔く。

 冬の間しか出来ない練習はたくさんあります。冬というのはシーズンオフと捉えても良いでしょう。

2019年に良い成績を出す為の準備を今からしていかなければなりません。技術的な物を(例えるなら、グリップの握り方やテークバックの細かい技術、アプローチのテクニック等。)少し変えたものに慣れるのに毎日しっかり練習しても完全に自分の技術になるのに4ヶ月から半年かかります。寒い時に種まきした技術は春には芽吹き始めます。

  「もし人より良い成績が出したいなら、人がやってない時や休んでいる時にしっかり練習(努力)する。」私は子供の頃からこう思ってこれまでの人生を歩んできました。何事にも成績が出ている人は、出せている理由があるはずです。地道な努力を必ず続けています。どのような状態でも努力を長く続けれることが一番重要な上達のスキルだと私は思っています。