· 

初めてのゴルフ②

 「初めてのゴルフ②」今回の動画はドライバー編です。

 はじめに注意事項をお話しさせていただきますが、普通のゴルフレッスンでは、初めてゴルフクラブでボールを打たれれるレッスン生にドライバーは使っていただかないと思います。理由はそんなにゴルフが簡単では無いからです。「自動車学校の入学初日に、MTの自動車で坂道発進の練習をする感じになるからです。」今回の動画のような「初めてのゴルフ」でドライバーを打つということは珍しいことです。

 本題に入りますが、今回の動画のポイントは、初心者ゴルファーを対象にした「初めてのゴルフ」というよりも、ベテランゴルファーでドライバーがうまくいってない人の「基礎からやり直す時のゴルフレッスン」でもいいと思います。そのぐらい私の提唱する「身体に優しいゴルフスイング」での指導における重要なエッセンスがこの動画に入ってます。ドライバーが現状うまくいってない人はこの練習からもう一度やり直すことで「現状の突破」や「さらなる上達」が早くなると私は思います。

 初心者ゴルファーの人、ベテランゴルファーでドライバーが苦手な人には、とても重要な動画となること間違いないと思います。