· 

ゴルフを続けてきてよかったこと。

 昨夜、大学時代の友人と長電話しました。電話の相手は、もちろんプロゴルファーです。現役でバリバリと試合に出ている大切な友人です。私はその彼をリスペクトしてます。長電話をした後に考えました。そして気付きました。ゴルフをこれまで必死に続けてきてよかったこと、それはゴルフを続けてきたことで、たくさんの人との出会いがあったことです。師匠との出会い、ゴルフ業界の友人、ゴルフ場、練習場のお世話になっている方々、プロの先輩方、同期の友人、そして素晴らしいお客様です。たくさんの人に支えてもらって今があります。私は運が強いと自分自身で思ってましたが、「人との出会い」の運がとても良いのだと思いました。いつも誰かに助けてもらってばかりです。最近は Googleさんにお世話になってます。有難いことです。縁ある全ての皆さんに感謝の気持ちを持ち、これからは疲れすぎて倒れない程度に頑張ります。宜しくお願い致します。