· 

ゴルフは忍耐

 ゴルフの指導は難しいと最近思い知らされます。

自分が上達するのと、自分以外の他の人を上達させるには、必要な能力が全く違うことを痛感します。頑張りどころを自分にフォーカスを当てるのか他の人にフォーカスを当てるのかで、意識することが全く違います。どちらも凄く忍耐が必要なことだけが同じだといえます。

 私は小さい頃から24時間ゴルフのことだけに集中してゴルフをしてきました。このパワーを誰に傾けていくのか、優先順位をもっとはっきりとさせなければいけないと感じました。「誰に、何に、何故、」時間を使うのかはっきりさせることで余分なことに気が散らなくなり大切な人に集中できる時間が作れます。私のことを大切にしてくれる人には、私も真心を尽くして生きていこうと思います。