· 

私がゴルフクラブを選ぶ注意点

 昨日のメッセージのお返事をこちらでさせていただきます。「私がドライバーを選ぶ時の注意点」ということでブログにてお返事させていただきます。

 私がクラブ選びで重要だと思うことに、「その人のスイングの癖」があります。スイングは人それぞれ個々に癖や特徴があります。「その癖に合わせてクラブを選ぶのか、癖を改善するためにクラブを選ぶのか」によってクラブ選びは変わります。「人それぞれ、その時の状況(スイングの上達具合、体力、パワー等)により違います。」一人一人導く答えが違うということがクラブ選ぶ上での私の答えであり、クラブ選びが難しいところです。

 因みに私の答えは簡単で「私は私が作製するクラブを使います」が私の答えです。私自身の持っているクラブに関するエッセンスをフルに入れてます。それに私のクラブ選びということでしたらそれだけで本が書けます。ですから一概にこれと言うことはお伝えできませんが、今回の動画【ドライバーショット】200ヤード越えに挑戦、の中に私自身がドライバー選びに注意しているポイントの一つが入っています。この動画から私がドライバー選びで注意している点を読み解いて下さい。私の作製するクラブは、その人の癖を見抜いて、その人の癖を改善するためにあると言っても良いでしょう。