· 

5月7日レッスン後のあとがき

 今日も一日楽しくお仕事をさせて頂けたことをとても有難く感じております。皆さんゴルフを愛されてることが指導しているとよく分かります。レッスンを真剣に取り組んで頂けてることがとても嬉しいです。

 レッスンが終わってボーッと考え事をしておりました。「私が今欲しいもの」についてです。思い浮かんだことは「大切なレッスン生の皆さんが今以上に上達してゴルフライフを心底楽しいんでほしい」「レッスン生の上達が私の望み」です。あっさりとこんなことが思える程に、充実したレッスンを日々させていただいております。でもゴルフの上達はまったくもって簡単ではありません。レッスン生の皆さんも悩んでらっしゃると思いますが私も同じです。(自分のゴルフにあまり悩みはありませんが、レッスン生のゴルフに常に悩んでます。)

 常に「悩み」がつきまといますが、その悩んだ分だけ新しい発見があります。(その発見が使えるかどうかは別問題です。)毎回新しい発見があること、ここがゴルフの面白いところです。