· 

右股関節の使い方

 今回動画にご出演いただいたお客様を私は忘れません。合宿レッスンをさせていただいた方で、このレッスン動画を撮影させていただいた前の日もラウンドレッスンからのレンジでのレッスンをみっちりご受講いただきました。

 スイングを拝見させていただき、センスの良さを感じました。私のレッスン動画を参考にここまでお一人でスイングを作っていただけてたことが凄いと感じました。「クラブの動かし方」「身体の動かされ方」「インパクトのイメージ」私のスイングイメージとリンクするところがいっぱいです。私の作製したオリジナルクラブがお役に立っているのか気になります。沖縄にお伺いさせていただくときは、一番先にお伺いさせていただきます。

 今回の動画もゴルフ上達の為の重要な要素がたくさん入っております。今回のブログでは4分20秒からの指導部分を抽出してみたいと思います。この場面ではテークバックでの右股関節の動かし方(使い方)をご指導させていただいております。右股関節は私のスイング動作レッスンの一丁目一番地です。まずは真似することから初めても良いと思います。真似が出来てきたら次に重要なことは「何故この動作がスイングに必要なのかを考えること」です。