本間ゴルフ HONMA D1【ボールを試打した感想】

   【本間ゴルフ HONMA D1】使用した感想を書かせていただきます。飛距離性能は高めだと感じます。

 打感的にはカチカチでもなければ非常にソフトな訳でもなく「ちょうどいい硬さ」です。私は少し硬めの打感の方が距離感が合うので打感的には問題ないです。

 音も打感と合っていていい感じです。スピン性能はフルスイングしたボールはきっちりスピンは入っています。それでもスピンタイプのボールのようにバッチリ止まるとは言えないかもしれません。ですので中途半端な距離を58度や56度のウエッジで止めて寄せるアプローチを使われる人には、少しスピンが解ける可能性はあります。しかし私のような転がしのアプローチを好む人にはむしろ好都合です。

 【まとめ】「打感と音」のバランスが良いです。ゆっくりスイングでも飛距離は出しやすいボールです。

 スピンでピンの根元にピッタリ止めたいという人には向いてないかもしれませんが、PWや9番アイアンなどで転がしのアプローチやピッチアンドランでピンに寄せる人には距離感が合わせやすい「ちょうど良いフィーリング」のボールです。


本間ゴルフ HONMA New-D1 ゴルフボール 1ダース

価格:880円
(2020/11/22 19:43時点)
感想(37件)