· 

6月20日ラウンドレッスンのあとがき。

 20日は奈良からお越しになられた方とのラウンドレッスンでした。今回のラウンドレッスンのポイントはパッティングです。球足が伸びるパッティングの打ち方をご指導させていただきました。この打ち方を習得できればカラーからのパッティングだけではなく、動画レッスンの様に多少のラフでしたらパターを使ってカップに寄せることが可能になります。30ヤードの距離もパターを使えます。そんな指導をされる方は少ないと思いますが必ず出来るようになります。この打ち方は9番アイアンでのランニングアプローチにも応用できます。上達してくるとフルスイングにも良い影響を与えます。

 今回ご指導を受けられた方へ。

 練習場とゴルフコースでは緊張感が違います。練習場では出ないミスもコースでは出ます。その原因を把握するのに今回のラウンドレッスンは非常に価値あるものになったと思います。ラウンドレッスン後に垂木オリジナルパターを調整させていただきました。ラウンドレッスンで習得された打ち方とオリジナルパターがよりリンクしますので、かなり違いがあるはずです。ラウンドレッスンの時以上にスッーと伸びのある球を打っていただけるはずです。パターをしっかりと練習してください。