· 

理事長杯 【マッチプレーで大切なこと】

静岡からのレッスン生が初めて理事長杯予選通過して、マッチプレーに挑む!

【静岡のレッスン生からメッセージをいただきました。ご紹介と共に私のお返事をさせていただきます。】

先週日曜日に、理事長杯の予選がありました。強風だったため、シングルさんのスコアが軒並み崩れ、なんと僕が、8本だけのクラブで2位通過しました。今週の日曜日からは、マッチプレーです。そこで、マッチの戦い方?考え方?などがありましたらご指導願いたいです。

 

 理事長杯の予選通過おめでとうございます。理事長杯に向かっての私からのエールと今回のマッチプレーで意識していただきたい点は「選択したことに対して後から後悔しないこと」です。マッチプレーはストロークプレーと違い「あっという間」に勝負がつくことがあります。一つのミスをラウンド中に悔やんでいるとゲームそのものが終わってしまう可能性があります。終わったショットは忘れて「これからの一打」に集中してください。

 緊張することも失敗することも成功することも、これからのゴルフ人生にとって素晴らしい財産となることでしょう。競技ゴルフを存分に楽しんで来てください。あまり入れ込み過ぎずに、運を味方につけて優勝してください。思いっきりのいい、大●さんなら出来ると思ってます。