· 

ゴルフ【90切りの秘策①】右手の片手打ち練習

 今回の動画レッスンも身体に優しいゴルフスイングを習得しようとされている人にとってはとても参考になると思います。この右手でのクラブの動かし方が出来れば「腕の力を抜いてボールを飛ばす」ことが出来ます。

 この動画のポイントは20秒から30秒の間です。このクラブの動かし方で「どうやってボールを打つんですか?」とよくレッスン生からご質問いただきます。今回ご出演いただいた方も、最初「このスイングでどうやってボールを打つんですか?」と悩んでおられましたが、今では過去を知る人がとてもびっくりする程にボールを飛ばされるようになられてます。

 出来るようになっても「なかなか納得し難い」このスイング、、、、出来るようになった人の合言葉は「ゆっくり」と「力を抜く」です。