· 

サイゴンサウスゴルフ【Golf Club South Saigon】のご紹介

 今回のブログでは、サイゴンサウスゴルフをご紹介させていただきます。

 ホーチミン7区にあるゴルフ練習場です。ショートコースが隣にあります。日本人街からタクシーで30分から40分ぐらいでしょうか。ゴルフ場到着後「練習するのかラウンドするのか?」をロビーで聞かれます。私はラウンドと答え、スコアホルダーのような物を貸し出されました。精算時にこのホルダーを使います。これは日本のゴルフ場と同じシステムです。

 私は荷物があったので、ロッカールームに行きました。練習場としては綺麗なロッカールームにシャワー室も完備されてあります。

 ラウンドの用意を一通りすませて、ロビーに行くとキャデーは必要かを聞かれます。私はまだホーチミンの暑さに慣れてないのでキャディーさんをお願いしました。今回は日本語が少し話せる「ハンさん」が登場しました。

 ショートコースをラウンドするときの注意点は、途中に水を売っているところがありません。少し多めに「飲み物」を持っていってください。

 練習場の裏には「アプローチ練習場」と「パッティング練習場」があります。私はそのアプローチ練習場にとても魅力を感じました。