· 

「ゴルフの上達」は遅々として進む。


 「クラブを振らない」「身体を回してるだけ」挙げ句の果てに「ゴルフしてるとも思わない?」約一年半前のご感想です。私はめげずに「完璧です。」とご指導しています。どんなことをお伝えしようと私は「信頼関係」がなければここまで「やりきれない」ことを知っています。「信頼関係」は「完璧」です。

 動画を見比べて分かることは、1年後の変化は「違和感の喪失」という言葉がぴったりではないでしょうか。しかしここまでくるのにどれだけ頑張ったかはこの動画にはのってません。今の努力をコツコツ「毎日」「毎月」「毎年」と続けていけば「難しいことは何もなくなります。」10年後に敢えて難しいことがあるとすれば「どこまでいっても完璧は無い」ということぐらいでしょう。5年後、、、10年後、、、突き抜けていくでしょう。その時にどうなりたいか、どうなっていたいかを「イメージ」しておくといいでしょう。その「イメージ」は「現実のもの」になっているはずです。

 ここまでの経験上、今を頑張らないと「10年なんかあっという間」に過ぎ去るはずです。70歳80歳の人生の大先輩方は「ここから先さらに時間が経つのは早いよ。」と教えていただきます。

 私は10年後も笑っていれるように「今を頑張り」ます。