· 

鴨頭嘉人さん「プロの言った通りそのまま行う」

 成長の扉を開ける瞬間に立ち会いました。何が成長したか、それは「目」です。私と近い感覚でスイングが見えるようになってきたのです。「目」が変わった訳ではありません。「見え方」が変わってきたのです。「スイングが素直に見えるようになった」と言えます。見え方が変わったということは、脳内のスイングイメージが完全に切り替わった証拠です。それが身体の中に「スゥー」と入り込んできたのです。この感覚は変わった人でなければ分かりません。不思議な感覚になります。それまでの「謎」だったモノの「解」が出てきます。私がこれまで説明してきたことの「意味」がはっきりと分かります。全ての指導が「変わるためには必要だった」ことにお気付きになられるでしょう。

 4度前のラウンドレッスンでしょうか、腹を割ってお話しさせていただきました。「100パーセント私のやり方を真似してください。自分のやり方を少しでも入れるから迷いが生じるんです。」厳しいフィードバックをさせていただきました。そのレッスン後から何かが変わられました。この間に変わられたこと、気付かれたこと、たくさんあったと思います。色々な思いをされたと思います。私自身「必ず出来る人」だと信じていました。だからこそ本気で厳しいフィードバックをさせていただきました。

 そして今私と同じような「目」でスイングを見れるようになりました。ここまで来ると、自ずと結果は変わってきます。何をしなければならないのかが明確になるはずです。そして情報に惑わされることはありません。まだまだ上達は道半ばですが、これまでの「上達した」という実感とは違う「上達した」という感覚になられたはずです。これを生かして次のステージに向かっていきます。

 「あとがき」

 個人レッスン終了後、大阪からの帰り道に、私のよく聞くyoutubeの講座を聴きながら帰りました。鴨頭嘉人さんの講座です。私はこの動画は50回以上見ました。なぜか「それは私がゴルフを指導するプロ」だからです。鴨頭さんの講座の通りだと私も確信しています。「プロの言った通りそのまま行う」です。私は言った通りやっていただければ100パーセント私に近いところまで実力を引き上げることができます。それができてないということは、、、、大人ですから出来ない理由は色々あります。鴨頭さんの「素直力」のお話と、私の「目」の話は同じ要素があります。

 最近の私はこれまで以上にパワーアップしてます。全国に指導を展開するためにリーダーとなっていただく人を育成してます。もう目星はつけてます。私が勝手にリーダーを任命します。そして勝手に連絡してドンドン稽古をつけていきます。