· 

國枝プロのために調整したクラブが「火を吹く」

 國枝プロの「フルポテゴルフ」に私のラウンド模様や國枝プロのために調整したクラブをご紹介いただきました。國枝プロ「ありがとうございます。」

 この日の私のラウンドの目的はズバリ「クラブ調整」でラウンド動画を撮影をするつもりはありませんでした。最近、レッスン、ラウンドレッスン、動画にブログとかなり忙しくて腰を据えて「クラブを調整する為」にボールを打つ時間が取れてません。ずっとお持ちいただいてる方には本当に申し訳ない思いです。なので自分のゴルフが出来る時はすべてクラブ調整に時間を使います。アイアン3種類、ウエッジ2種類、パター6本をラウンド中に試打と次の調整内容をメモしていきます。動画では楽しそうにゴルフをしていますが、実はクラブ調整のことで頭がいっぱいです。

 ゴルフクラブは打ちながら調整するのが一番です。特に感覚を必要とするショートゲームに使用するクラブは調整が大変です。人工芝で試打した感覚と生きた芝生の上でボールを打つのとは感覚が全く違います。ラウンドで試打しながら調整していくと凄く時間もかかり結構大変です。でもこれを続けていくといいクラブになっていきます。

 この日のラウンドは國枝プロから調整を承ったクラブをお渡しする日になりました。動画の8分ぐらいで使っていただいております。