· 

垂木プロ「オリジナルパター」

【垂木プロオリジナルパターをお使いいただくレッスン生よりメッセージをいただきました。】

 昨日パターが届きました。

頂いたままこんなもんかななどと思い使ってましたが、調整したパター【は何か違うと構えた時思いました。コースレッスン時、あっパター調整しますねって言われました。垂木プロは何かを感じられたのでしょうがなんだったのでしょうか?
私が構えて思ったのはシャフトが短くなったな〜としか思えないのですが、体の角度腕の曲がり具合いが自然に構えれます。
まだボールを打ってはいないのですが楽しみでしょうがないです。ありがとうございました。
【メッセージをいただきありがとうございます。】
 お使いいただいてるオリジナルパターは私が試打しながら作り上げていき、更にゴルフ場でラウンドレッスンさせていただきながらレッスン生に合わせて作り上げていきます。今回初めてラウンドレッスンをご受講いただき、すぐにパターの調整が必要だと感じました。調整が必要だと感じた理由は他のクラブとの「流れ」に違和感があったからです。これは練習場で打ってるのを見ても分かりません。ラウンド中のプレーの流れからクラブを判断していきます。「パターはパターだけに影響があるわけではありません。」他のショットにも大きな影響を与えています。
 今回の調整は長さだけではありません。調整内容等の細かいお話は割愛させていただきますが、しっかりとボールをヒットしていただけるように調整してあります。今回調整させていただいたパターなら前回のラウンドレッスンの時以上に、多少のラフからでも元気良く転がるボールが打てるようになっています。次回のラウンドで楽しんでください。