レッスン生が書くブログ②

 今回はレッスン生のブログです。先日のラウンドレッスンの気付きを書いて頂きました。

 

 110日 ラウンドレッスンでの一番の気付き

 

ラウンドが終わると必ずクラブの手入れをする。

グリップを洗いヘッドやシャフトを拭く。

作業をしている自分の姿が刀を持つ侍に見える。

作り手の念が湧き立つ刀、さしずめ妖刀だろう。

素人が持てばナマクラだが、意図したときに恐ろしい程の切れ味を発揮すると、

いきなりの妄想全開で話がそれましたが、そんな事を考えながら

今日一日を振り返ってみた。

 

色々な考えが巡りめぐった結果、結論から言うと力感とテンポ。

この2つが上手くバランス取れた時、「自然体で振れた。」になります。

それを確認できるのがバンカーショットの練習ですね。まるで踏み絵です。

結果が顕著に出るので分かりやすかったと思う。

調子が少し悪い時にも、確認の為にいい練習になると思います。

 

これだとバンカーが上手くなりました。という話だが、重要なのはここからで、

そのバンカーショットを全クラブでする事にある。勿論ドライバーも例外ではない。

そうすることでクラブ同士の繋がりが感じられる。打ち方をいちいち考えなくてよくなり、結果、集中力が増していいショットが自然と増える。

他人は、「ドライバーでバンカーショット?」と笑うかもしれないが

今日のラウンドレッスンを通じて、

僕はこのフレーズを、これからも大事にしていきたい。

 

 レッスン生のブログを綴って頂き本当にありがとうございます。熱い気持ちが伝わってきました!これからもご一緒に成長していきましょう。