· 

立てない

 19日久しぶりに体調を崩した。身体の全てが痛い!精神的にもシンドイ時に身体が悲鳴をあげた。意識が無くなりそうな中でも根性は仕事に行こうとする!でも身体がいう事を聞かない。こんな時は休むことにする。

 「目の前フラフラ、耳の中キィーン、頭の中ガンガン、交通事故後の日々を思い出す。やっぱり辛い!」熱も高くなったので日曜日に病院に行くとインフルエンザではないようだ。お医者さんが「身体が疲れて抵抗力が落ちている」と教えてくださいました。反省すべき事がたくさんありました。時間の使い方等を根本的に見直さなければならない。「自分を守らなければ最高の指導はできない」この基本が欠落していた!

 「私は失敗から学ぶしかないのでしょうか?」この日はそんなことを考える余裕は1ミリも残ってなかった日です。