ワークスゴルフ 飛匠 ブルーラベル 煌

 今回のラウンドで使ったボールは「ワークスゴルフ 飛匠 ブルーラベル 煌」です。使用した感想を書かせていただきます。

 ラウンド中はとても寒く強風が吹くなかでのラウンドでした。ラウンドで使ってみて飛距離が出たかと言われると少し困ります。ほぼアゲンストのホールばかりだったからです。後日落ち着いて考えてみるとアゲンストの中でもいつもの飛距離に迫るくらいは飛んでいるホールもあったので「飛ぶボール」だったと言えるでしょう。同じ気候条件ならtobiemonと互角に渡り合える能力を有していると思います。気候が良くなるとこの動画の飛距離よりは遥かに飛ぶことは容易に想像できます。楽しみなボールです。

 コントロール性能は悪くないでしょう。アプローチスピンもそこそこ効きます。パッティングの打感は悪くないです。音は良し!黄色いカラーは冬芝でも見つけやすいです。カバーの耐久性は良いです。ハーフラウンド回ってみても殆ど傷がついてなかったです。良いことをたくさん書きましたが本当のことです。悪いところをあえて探すとコンペで使うと「非公認球ではない」と説明しなければならないかもしれません。もしドライバーヘッドとのマッチングが素晴らしくよければかなり飛ぶのではないかと想像できます。そうなれば余計に「非公認球ではないのか?」という人が出るかもしれませんがメーカのホームページで認定球とあります。心配ないでしょう。