· 

白ばかりのエリーゼを見つけてしまった!

 「遂に俺はすごい物を見つけてしまった!」私が子供時に「こんなの欲しい」と思った物である。それは全てが白色のエリーゼである。エリーゼとはブルボンのお菓子である。私はこのお菓子が今でも大好きです。(甘党の私はピッコラかエリーゼかルマンドが好きです。)エリーゼは長方形の箱に入ったお菓子で黒いのと白いのが入っている。私は子供の頃から白が好きで姉ちゃんの分まで白を全て食べて怒られた記憶がまだ鮮明に残ってます。その時「何で全部白にしないのか?」と本気で思ってました。黒はちょっと苦くて大人のお味で私には甘くない感じがしてたのです。全部白を出せば売れるのに「ブルボンは分かってないな」と本気で思ってました。

 私はこれを見た瞬間、目を疑いました!私の心の声が届いたのでしょうか?遂に白ばかりが入ったエリーゼがありました!「大人買いせないかん。」スーパーのカゴにバサバサと放り込みました。今日から一週間は私のオヤツはこれで決まりです。

 これを食べながら子供の頃の思い出でも思い出しながらノスタルジーに浸ろうと思います。母ちゃんに仏生山のマルナカで買ってもらった記憶が今でも蘇ります。