· 

今しか頑張れないことがあるから、今頑張ろう!と決めた

 1月31日ブログをお読み頂き感じたことはありますか?分かりにくい文章で理解し辛いかもしれません。レッスン生でかなり技量がある人ならブログの内容や私の思いなどよくお分かりいただけると思います。ゴルフスイング は頭で理解していても、いざクラブを持ってボールの前に立つと「右手が上でどうやってボールを打つのか分からない」もしくは「分かっていても無意識で身体が動いてしまう」もしくは「分かっていても身体が動かない」色々あると思います。”身体に優しいスイング”や”右手が上のスイング”について多くの人からメッセージやご質問をいただきます。最近面白いことがありました。大阪の個人レッスン会終了後、次の日の早朝ラウンドレッスンの為に移動してる最中、暖かい飲み物を買う為にコンビニにフラッと立ち寄りました。土地勘のない場所で朝かなり早い時間だった為私は間違いなくボッーとした顔でした。そこでいきなり「垂木プロですよね?」とお声がけいただきました。ボーッとしてた私は瞬間的に目が覚めました。ゴルフ場などではよく声をかけて頂きますが、新幹線の隣の席の人にお声がけ頂いた時なみの焦りと驚きでした。

 そして「あのスイング難しいよね?でも新しい発見が本当にたくさんありました。」よほど嬉しいかったのか色々なご質問をいただきました。そのご質問に私はお答えさせて頂きました。「仰る通りで難しいと思いますが、難しいと分かった人なら上達する可能性が大いにあります。多くの人は「そこ」が重要なことに気付いてませんよ。」とお答えさせて頂きました。

 コンビニを後にお目目パッチにもなれましたしゴルフ場への道中色々考える時間になりました。そして私は少し商売の秘訣を考えました。「微妙に怪しいところもポイント!そこで入った人が勝つ。」「皆が知らない時にやった人が笑う」これが鉄則ではないでしょうか?だからこそ大切なレッスン生に申します。「早く上達して!人生の時間は有限です。」ゴルフも投資も焦らず長期プランが鉄則だと思いますが、かと言って何もせずにボーッとし過ぎると良い時が終わってしまうような気がしてしまうのは私だけでしょうか?「今しか頑張れないことがあるのに改めて気付いた」のはコンビニで声をかけてくれた人のおかげです。