· 

10日の振り返り

 10日のレッスンをご受講いただきましたYさんの気付きをブログにて振り返ってみます。今回のレッスンでの重要な気付きは「ドライバーとウエッジは全く同じスイング(振った感じ)だった」ということです。この気付きはとても重要な気付きです。私も常日頃からレッスン生の皆様に同じことをお伝えさせて頂いてます。

 「ドライバーとウェッジは全く同じスイング(振った感じ)だ」この言葉の中に私は多くの意味を込めてます。その意味を考えるうえで分かり易く、しかも重要で、なかなか実践し辛いポイントとしては「ドライバーもウェッジも手や腕(上肢)をあまり使わずに身体全体(下半身)を使ってスイングする」この言葉を聞くとドライバーもウェッジも同じところが大切そうだと感じて頂けると思います。「実際にその通りで大切です。」

 「ドライバーとウェッジは全く同じスイング(振った感じ)だ」この言葉の持つ意味を更に感じ取って頂けるようにしっかりとご指導させていただきます。これから先にまだまだ新しい気付きがたくさん待っています。