· 

リック・アストリーが渋い

 新型コロナの影響で暗いニュースが溢れています。目に見えないウィルスの影響で気持ちが落ち込みます。私はゴルフの専門家なのでゴルフのことなら言えることがあります。「ゴルフはメンタル」という言葉を聞いたことあります?要するに「気(気持ち)」が問題になるのです。そう言えば「病気」も「景気」も「気」がつきます!昔の人は偉いですね!!言葉の意味がそのままです。気が病むが病気?景気の景の文字は「日の光」の意味を持ちます。景気が落ち込むということは「日の光が落ちる」という事で直訳すれば「夜が来るということでしょうか?」ということは、明日が来ればまた日が上がるということです。ずっと調子が悪いわけではないのです。でも人間というものはある種弱いもので今の調子の悪さを脱するゴールが見えないと「調子が悪いのがずっと続きそう」と錯覚してしまうのです。特にゴルフはそう感じます!でもそうではないのです。その内好転します。ゴルフなら「きちっと準備しとけば、その内調子は好転する」と必ず言えます!「果報は寝て待て」と言いますが「体調が悪い時も同じで寝て待ちましょう。」調子が悪い時は、気の流れも良くないので大体うまくいきません。そんな時は慌てないことです。ラウンド中も同様です。必ず良い時と悪い時があります。慌てないことです。慌てないことがテクニックなのです。このテクニックを習得するにはかなりの経験が必要です。

 さて、この曲良いですね!曲が明るい!聞いてるだけで景気が良くなりそうです!!この曲をカセットテープで聞いてセリカで走れば「笑えてきて」気持ち良いはずです!そしてゴルフ場の駐車場で「懐かし〜」と言われるはずです。暗いニュースを聞くよりYouTubeで明るい音楽を聴いた方が精神衛生上良いと私は思います。

 リック・アストリー最高〜若い時以上におっさんになってからのほうが渋くてカッコいい!これが私の理想です!!カッコイイおっさんからダンディーで面白いじいさんが理想です。そんな風になってゴルフを楽しめたら最高だと思います。