· 

【動画解説】ショートコースで練習②

 今回のショートコースのラウンド動画を見て私は「レッスン生が上達してきた」と感じました。最初のホールでのティーショットのワッグルの仕方を見れば「少しずつスイングの仕方が分かってきた」ことがよく分かります。動画を見ただけでは普通に打ってるように見えてますが、同じことをやってみると感覚的には普通には感じないはずです。徹底的に訓練して慣れてくればこれまでやってきた「普通のスイング方法」に違和感を感じるはずです。

 情熱いっぱいのレッスン生を見ていると私は「なんとかしなければいけない」という気持ちにどんどんなっていきます。そこで登場するのが「フェースを伏せてたままでも真っ直ぐ飛ばせる!?」という言葉です。少し前に大阪のレッスン生の方が「フェースを伏せてたままで直接ボールを打つ」という指導法で実際にボールを打てるようになった時に「誇張した表現かと思ったけどそうではなかった!」と仰られてましたが、まさしくその通りです。そして今回ご出演いただいた方はそのスイングが少しずつ着実に出来る(たまに出来なくなる)ようになってきました。この調子で頑張ってください!