女子 ZEUS IMPACT 【非公認球】を使った感想

 女子 ZEUS IMPACT を使った感想を書かさせていただきます。飛距離について感じたことは、ドライバーショットで芯を捉えたショットに関してはやはり距離が伸びるように感じました。しかし芯を外したミスショットでは飛距離の差をあまり感じませんでした。

 このボールを使って感じたもう一つの特徴は弾道の高さが出しやすくことです。パワーヒッターで弾道の高い人より「ウッド系クラブが弾道の高さを出し切れずにドロップしてしまう」そんなお悩みの方に向いていると思います。FWの苦手な方に向いているかもしれません。

 このボールを使って私は学んだ事があります。ショートアンアンで弾道が高くなりすぎると距離感をコントロールし辛くなるという事です。弾道が高くなり過ぎると、スピンのコントロールがし辛いと置き換えてください。ローハンデを目指すレッスン生の皆さんに何故「低いボールを練習してください」とお伝えするのかの理由がそこにもあります。

 このボールに求められた性能は、ボールの直進性とそれを助ける為のボールの浮力の出易さです。間違いなくその性能は高いと思います。

 自分に合ったボールを探すのも面白いですね。