· 

見た目に騙されない「目を育む」動画レッスン

 非常事態宣言が解消されて前にも増して全国各地からラウンドレッスンなどの対面レッスンにお越しいただく方が増えました。皆さん自宅での自粛中に垂木プロゴルフチャンネルを発見されてファンになっていただいた方です。「本当にありがたいことです。」そこで今回皆様への感謝の気持ちを込めて「分かりやすいレッスン動画を作ろう」ということを意識して動画を作製してみました。

 動画レッスンの内容を”そのまま真似をすれば”そこそこ良いボールを打てると思います。でも「そのまま真似をする」ことに大きなハードルがあるかもしれません。どのようなハードルかと言えば「これがゴルフスイングなのか?」という思い込みのハードルです。「思い込みが可能性を減らしてしまう。」ことを私はこれまでに何度経験してきました。だからこそ今回感謝の気持ちを込めて「ゴルフスイング とは絶対にこうであるべき!」という概念(思い込み)を打ち砕く為の動画を作りました。「千人に一人」誰かのお役に立つことを願っています。

 

 【余談】私のスイングを真似してシャードースイングなんかしちゃうと全くもって「変」ですが、いざボールを打つとなれば「意外と普通」なスイングに変貌します。「素振りはいいのにね。の逆(素振りは変なのに!)」が私の理想です。