· 

先輩プロからお褒めいただいた動画


 6月16日夜に大先輩のプロからのお電話を頂きました。「義理と人情」溢れる優しい先輩です。しかしゴルフとなると凄い技術を持ってらっしゃいます。見られたくない所をすぐに見抜きます。見抜く目を持つ人には「誤魔化し」は効きません。

 その人からお電話で「YouTubeの動画を見たよ、、、、、、、、、、(何を言われるのか少しビビる)、、、、、、、、ええ動画をアップしとるやんか!あの動画見て久しぶりに練習行きたくなったわ。」もうこの言葉、、、涙が出るほど嬉しかったです。そしてゴルフスイング談義を1時間以上させていただきました。「クラブが体の近くを通ること」や「右手が上」など私の今のスイングに対する思いもお伝えさせていただき、肯定的な意見やヒントを頂きました。本当に有難いことです!!

 私は日本プロゴルフ協会ティーチングプロA級としての誇りを持って皆様のご指導にあたっておりますが、、、指導内容はアドレスとグリップ以外は「ゴルフ教本」と全く違うモノになっています。「ゴルフ教本」と全く違う指導内容という事に、少し後ろめたさがあります。でも私は「身体に優しいゴルフスイング 」しか自分には出来ませんし、これが私と同じ悩みを抱えている人にとっては「絶対に良いんだ!」という信念を持って皆さんにご指導させていただいております。「これしか無い」ということは覚悟を決めているので、ある意味では強いですが、「これしかない」という弱さも持ち合わせています。このバランスの中で、はっきりと「良い悪い」を仰られる先輩からのお電話はとても有り難いものでした。スイングもYouTube動画もまだまだ成長の余地があることが分かりました。これからも「努力を重ねていかなければならない」と感じました。

 今回のお電話では特に「ゴルフ漫才」(レッスン動画)と「神主打法」の動画をお褒めいただきました。その動画を改めて見てみると、私の思いが伝わる動画になっていることがよく分かります。全ての動画にご出演いただく皆さんありがとうございます。皆さんのお陰です。これからも益々上達してください。しっかりとご指導させていただきます。