· 

10年先を見据えて「今を頑張ろう」

 24日のブログは本日のラウンドレッスンの振り返りではなく、その夜に感じたことを書きます。(24日のラウンドレッスンの振り返りは25日に書く予定です)

 ラウンドレッスン後の夜21時に名古屋市内の練習場にお伺いしました。私が到着した時にレッスン生はパターの練習をしていました。「仕事が終わってからの練習」ということが雰囲気から分かります。余程ゴルフが好きでなければ仕事後の21時から練習は出来ないと思います。そんなレッスン生とお会いして私は心の底から「頑張れ」と思いました。

 今日の夜にお会いしたレッスン生の方に、私なりの「一人で練習を頑張る時」のアドバイスがあります。

      たまには「ゴルフの神様」のことを考えてみると良いでしょう。

 真剣にゴルフを取り組んでいると「ごく稀にゴルフの神様が微笑んでくれる」そんな時があると思います。「それはどんな時ですか?」そんなことを考えてみると練習の仕方が変わってくると思います。