· 

良い方の「頑固さ」を使う。

 大切なレッスン生のご指導を通して私は自分自身を見ている様な気になる。

 「ワガママで、ガンコで、自分の欲求に対してはとても貪欲で素直」である。特に成長欲求に対しては「とことんワガママだ」と思う。私も良く似た性格特性を持っている。しかも私は上乗せして不器用さも持ち合わせている。「困ったものだ。」こういう性格特性の人は上達に時間がかかることがある。何故なら「ガンコ」だからだ。でもその頑固さがあるから「長期的な自分の成長を信じることが出来るのだと思う。」最終的にはうまくいく。自分の本当に望んでいたものを手に入れることが出来るのは「ガンコで、ワガママ、そして素直」な人だと思う。