· 

魂のスプーン(垂木プロオリジナルクラブのご感想及びお返事)

レッスン生の方より私が作製したクラブをご使用いただいた感想のメッセージをいただきました。お返事をブログにて書かせていただきます。

 

7月11日(土)に垂木プロの魂のスプーンを◯◯カントリークラブで実戦投入してきましたので報告させていただきます。
連日の大雨でどうなっているのか不安でしたが、通常営業できていました。
道中もところどころ軽い路肩崩壊はありましたが、問題なくたどり着けました。
名古屋方面は大丈夫でしょうか??
天候は常時大雨予報をくつがえす曇り空。時々小雨、時々大雨という感じでカッパの上着をたまに着る程度のコンディションでした。
ライは予想通り連日の大雨でフェアウェイですら水が浮いている状態で、もう修練には最高の状態でした(笑)
 
◯◯カントリーは某有名プロ設計の山岳コースでところどころ狭いホールがあります。
まずは、いつもはドライバー一辺倒だとOBになりやすいホールのティーショットでスプーンを使ってみました。
結果は8回スプーン使用で6回大成功!2回成功!
ほぼほぼ狙ったゾーンへ運べた上に距離もちゃんと出せました。
身体にやさしくスイングできるのでかなり気楽に打てました。
今までのスプーンでは出来なかったことが出来ました!
2回は打ち損じて軽い逆球になっているのですが、ラフで収まったので成功!
そしてOBゼロでいけました。
ドライバー一辺倒だったら2~3個OBになっていたと予想されます。
良く行く他のコースでもそういう所があるので試してみます。
ゼネラルエリアからは1回使用にとどまっていますが、パー5セカンドの210y打ち上げかつ砲台グリーンという状況で気負うことなく気楽に打てました。
ゲームとしては届かなかったのですが、コンディションを考えても初弾であれだけ打てれば、もう手放せません!
ここからはおまけのラウンド報告(笑)
今回は初心に戻りハーフセットでラウンドしました。
計測器はレッスン以来使ってません。
スコアは42+45=87
ベストでもなんでもないですが、やはりコンディションを加味すればまぁまぁかなと。
まぁまぁといいつつ、もっとやれる箇所が見つかったので悔しいとワクワクでゴルフへいきたい(笑)
全体的に感情の起伏の少ない穏やかなラウンドができたのでそこは良かったと思います。
雨だと同伴者も口数が少ないので余計に静かにプレーしやすいのかもしれません(笑)
次は18日に商工会コンペに参加してきます。
ハンデもたくさんあるので優勝めざして頑張ってきます。
 メッセージをいただき有難うございます。
 作製させていただいたスプーンがお役に立つことが出来て光栄です。今回のスプーンですが、Fさんの未来に期待を込めて作らさせていただきました。「Fさんは理由をご存知ですが、そうでなければ今回のスプーンは作れてません!」毎回使う人の上達の願望に合わせた一点モノのクラブです。そして今回のスプーンも同様です。
 Fさん、今のゴルフへの情熱を10年、20年と燃やして続けてください。必ずFさんが欲しいと思うゴルフの願望を手に入れることが出来るでしょう。紆余曲折、七転八倒、色々あるでしょう。それを含めてゴルフの上達です。長期的に練習を継続していくと、その途中途中の上達でクラブもスイングも少しずつ変化していくと思います。ラウンドレッスンで上達を確認しながらまた色々なご提案をさせていただきます。
【追伸】
雨の日は最高のゴルフ修行ができますね。滝行の代わりにちょっとした精神修行が出来ます。「土砂降りの中をじっくりとプレーする前の組のグリーン上のプレーを終わるのを待つ」なんて最高の修行です♩こんな時こそ失敗しても言い訳と解説をしないと決めたら、それはもう立派な修行となるでしょう。