· 

レッスン生への応援メッセージ!

 全ての成長は学ぶことから始まる。その学びに必要なことは「失敗」だと思う。だから私は期待を込めて「貴方が難しいと感じる課題」を与える。「垂木からの愛を込めたプレゼント♪一緒に泥水を被って落ちるところまで落ちましょう。」落ちる時は私も一緒に落ちるから、、、、「泥まみれになれば、意外と楽しいのよ。大人になってそんな擬似体験が出来るなんて最高!」そして「もう、どうなってもええわ。」と開き直れば、不調が底を打つのは意外と早い。「これまで上達してきた過程で何度か経験してきたでしょ。」と私は言いたい。そこでお手軽に立ち直ろうとする方法を探そうとすれば、、、擦り傷が火傷になる。「それも何度も経験したでしょ。」

 もし貴方がトコトンまでゴルフを突き詰めていきたいなら「火傷くらいの経験は何度もしなければ、欲しいものは手に入らない」と私は思う。その時に「擦り傷だわ〜オロナイン塗っとこ」と笑い飛ばせる人間力がなければ、、、、ね。「一緒に鍛えましょ。「人間力を。」私はレッスン生の皆様にガンガンに鍛えてもらっています。最高な人達に囲まれて毎日幸せです。」