· 

24日の振り返り①私の感想

 24日のラウンドレッスンの振り返りを「私の感想」「今回のラウンドレッスンの目的」「次回のラウンドレッスンまでの課題」の3回に分けてブログにて書きます。

 今回受講されたレッスン生の方はちょうど2年前、初めてのレッスンの時に「右打ち」から「左打ち」に変更していただきました。その時のブログがこちらです。【左打ち転向】左打ちに変えてからの2年間は「辛抱の時」でした。打ち方は「これまで受けてきたレッスンと全く違う」更に「左打ちへの変更」です。バラバラになるのが普通です。しかし私は「右打ちのまま続けていく方が大変なことになる事」が分かっていました。

 今回のラウンドレッスンが大きな起点になりそうです。左打ちに変えてから少しずつ積み上げてきたモノの点と点が繋がり始めました。「ゆっくり振って飛ぶスイング」の片鱗が見えました。

 レッスン終了後に「こんなスイングレッスンをする指導者」も「右打ちから左打ちに変えてと指導する指導者」も他にはいません「今日ほどストレスなくラウンド出来たのは初めてです。」とのお言葉をいただき、少し安堵しました。「左打ち転向」のブログにも書いてますが、3年、5年、10年先を見越して今を頑張ってください。

 明日のブログに続きます。