新感覚のゴルフスイング

 垂木プロゴルフチャンネルの視聴者さんから、動画へのコメントを頂きました。素晴らしいコメントだと感じました。ブログにて「頂いたコメント」及び「私のお返事」をご紹介させて頂きます。

【頂いたコメント】

新感覚のイメージですごく参考になりました

右手が上のスイングということですが 軌道はアウトインになっていますか?

なっていなければ そのコツがまだ分かりません。

この動画を参考に 勉強させていただきます

【私のお返事】

コメント頂きありがとうございます。右手が上のゴルフスイングは、従来のゴルフスイングの概念で考えると「アウト、イン」のスイング軌道と考えられるかもしれません。しかし「これで素晴らしい打感のドローボールが打てる」のです。しかも腕力を必要とせず「そこそこ(人並みか、人並み以上)」に飛距離が出せます。そこが「これまでにない新感覚のスイング」だと思います。コメントをお送り頂いた方は「コメントを拝見するに限り」で何か新しい発見があったのだと思います。是非その発見がこれからのゴルフの上達のお役に立てれば光栄です。

 

 

 

 ゴルフ理論に精通された方が、私の直接指導を受けると必ずといっていい程に聞く言葉が「これってアウトイン(アウトサイドイン)だよね?」です。

 何故「右手が上のゴルフスイング」が「アウトイン(アウトサイドイン)」という感覚になるのかを明日のメルマガにて紐解いてみます。この感覚の差を知ることでゴルフスイングの考え方(見え方)が変わってくると思います。

https://www.mag2.com/m/0001692457